色の癒しの専門店 ふわり*山口県宇部市でオーラソーマ(R)*


キレイな色からなりたい自分を見つけませんか?(*^^*)
by fuwari67nao
プロフィールを見る
画像一覧

  ふわり

  ふわりは山口県   宇部市西岐波にある   自然に囲まれた  静かな環境のサロンです♪

 ぜひホームページも ご覧下さいませ(*^^*)
     ↓
http://fuwari67.jimdo.com/


ブログパーツ

最新のコメント

もでぃた♡ 今回も近く..
by fuwari67nao at 12:36
わ~、私も写ってる~。 ..
by もでぃーた at 17:08

カテゴリ:オーラソーマ風水( 22 )

お片づけ5日目。あと一息!

今日は最後の燃えるゴミを持っていこうと
またまた焼却場へ行って来ました。


今回は20キロと少なかったので
280円と安くてびっくり!
e0305051_23294395.jpg

その後不燃ゴミを持って行きましたが
こちらは1日一回という決まりがあるそうで
今日の分だけで70キロ 982円でした!


不燃ゴミを捨てるときは
奈落に向かってポーイ!と投げ入れるのですが
これがなかなか怖いです(笑)


不燃ゴミを捨てた後は、
しばしお家でお茶して休憩。


それから、また義母の家へ戻って
あれこれ気になるところを片づけたら
納戸や義母の部屋からの不要品がまた出たので

明後日燃えるゴミと不燃ゴミを一回ずつ出して
大きいものは業者に頼んだら終わりです!


それにしてもダンボール!
何回捨てに行ってもまた山盛り出てきます。

ダンボール、恐ろしい子・・・(白目)
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-15 23:10 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

みなさんきらら博行かれましたか?

片付けしてたらこんなもの出て来ました!
e0305051_11240377.jpg

e0305051_11240424.jpg

e0305051_11240566.jpg

e0305051_11240582.jpg


きらら博、もう16年も前なんて!

「3歳未満児クラス担任で中堅の保育士」

という条件で、市からお呼びがかかり
託児ルームに2日ほど出勤しました。

懐かしい(^∇^)

もちろん即シュレッダー行きでした!
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-15 11:22 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

片づけ4日目はトイレと格闘。

片づけ4日目の昨日は、
ダンナ様のガンダムコレクションを
ダンボールから衣装ケースへお引越しさせました。


そして私は大量の紙類をシュレッダーにかけまくり。

私たちの仕事関係のものや
義父母の分を含めたいろんな明細など。

やっとシュレッダー作業は終了です!


そしてそして、何年も前から気になってた
カビてたトイレの壁紙の張り替えをしました!
e0305051_11211247.jpg

コンセントや換気扇、パイプなどなどあって、

「狭いからすぐ出来るでしょー!」

とか思ってたら
トイレってなかなか難易度が高い!


そんなこんなでトイレの作業で
昨日はほぼ終了ー。


ちなみにこのトイレ
風水の「木」のエリアです。

トイレの色バッチリ(笑)


自分たちの置いて来たものの片付けだけでなく
こういう家のメンテ作業や
義父母のいらない荷物の片付けもしてるので、
なかなか時間かかっています。


でも、家の中のエネルギーが
明るくなってくるのは単純に嬉しい(^∇^)
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-15 11:20 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

片づけ3日目!不要品は宇部市の焼却場へ!

今日は袋に詰めた 服、ぬいぐるみ、布団や枕を
市の焼却場に運びました。
e0305051_21535707.jpg

布関係の不要品だけで26袋運びました。

小さい車で3往復(笑)
e0305051_01462084.jpg

合計170キロで2500円ぐらいでした。


「誰か大きい車持っちょるそはおらんそかー」
「車が小さいけぇ、何回も来んにゃいけんわーね」
「まだぬいぐるみがあるんかね!」
「まだ来る?」


などと受付と荷物を下ろすところのおじさんに
すっかり覚えられ、おしゃべりする仲に(笑)


「今日は終わりですー。
でも明日と明後日また来ますー」


と言うと


「今日また来てもええよ😁」


と誘われる(笑)


そんなこんなで片付けの3日目が終了です(^∇^)
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-13 21:52 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

片付けのため今日から5連休いただいてますm(_ _)m

ダンナ様の実家で同居していたのは
約14年前までの3年間。

たんぽぽさんを飼ったタイミングで
私たちは家を出ることになりました。


その時に置いてきた荷物が
実は山盛りありまして(´-ω-`)

ずーっと片付けたいと気になっていたのですが

真夏や真冬はエアコンなしなので
作業が辛いという理由でのびのびに(´・ω・`)


でも!


今日からダンナ様が
お正月休み+週末休みで5連休(^∇^)

いい季節だしやっと片付けることに!


収集癖があった私たちはとにかくものが多くて
初日出た不要品はゴミ袋なんと50袋!
e0305051_13185455.jpg

それと、不要になった衣装ケースが
10ほどでました(((;゚Д゚)))


ダンボールと本たちは既にリサイクルに出し

売れそうな本はブックオフに送る準備しています(^∇^)


まだもう一部屋残ってるのと、
更に納戸の中にも荷物があります!

明日からも引き続き頑張ります(^∇^)
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-11 22:41 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

ダンボールをやっつけた!

ここはどこでしょう。
e0305051_18133287.jpg

ダンボールの巣窟だった階段下の収納です!

昨日、やっとダンボールの中身を
全て整理できましたヽ(*^∇^*)ノ


風水的に邪気が溜まると言われている
さっさと処分したいダンボール。


今までどうにもならなかった階段下でしたが
ようやく我が家からダンボールが全ていなくなりました!
e0305051_18133317.jpg

e0305051_18133485.jpg

やったー!スッキリ♡
[PR]
by fuwari67nao | 2017-01-09 18:12 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

カラー風水基礎講座 2日目。

風水講座2日目の様子です。

この日私がターコイズのワンピースを着ていたため
ターコイズポマンダーで始まりました(*^^*)
e0305051_22483762.jpg

そして、まずは宿題の自分のお家のエネルギーチェックの答え合わせを。
e0305051_22483797.jpg

自分のお家の改善方法のヒントがまず分かったところで
e0305051_22483788.jpg

2日目は実際に図面を引いていきましたが

e0305051_22575793.jpg



これまた自分の悩みとお家の図面がリンクしまくりで
みなさんビックリ苦笑い!

でも、それが分かれば改善できますからね(*^^*)

コース修了後に智子さんからいただいたクリスタルはアメジスト!
e0305051_22483791.jpg

ミニサイズでラブリー♡
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

この日もお花はルミエさんのところで作っていただきました!
e0305051_22494138.jpg

クリスタルのサポートもいつも気持ちいい♡
e0305051_22483891.jpg

コース後はいろんなお家にお嫁入りしていきました。
e0305051_22483836.jpg

おやつは夏らしくサニープレイスさんのゼリー(*^^*)
e0305051_22483972.jpg

そんなこんなで楽しい2日間でした!

風水アドバンスコースは10月ですよー!
それまでにがんばって改善したいと思います(*^^*)
[PR]
by fuwari67nao | 2015-07-15 22:46 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

カラー風水基礎講座 1日目。

カラー風水基礎講座の初日が終わりました!


みんな真剣!
e0305051_23450210.jpg

でも笑いありの和やかムードです(^∇^)
e0305051_23450248.jpg

色を塗ったりもしましたよ♡
e0305051_23450207.jpg

いよいよ、明日からは図面を引いていきますよー(^∇^)


受講生のみなさんは宿題がんばってくださいねーヽ(*^∇^*)ノ


[PR]
by fuwari67nao | 2015-07-11 23:37 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

私の「あるパターン」を手放したい!

今日は風水基礎講座で智子さんが来てくれました!


コース後にご飯食べていろいろと話してる時に
ふと自分の最近の出来事やこれからのことを話しているうちに
ふと私のあるパターンに気づきました。
e0305051_23463077.jpg

それは智子さんに対してではなくて全く別のこと。


何回痛い目にあって失敗しても、
やっぱり同じところで頑張ろうとしちゃう。


この条件付けはなんだろう?
どこから来ているんだろう?


その出来事に対応しようとするパターンも全く一緒!

「10年近く成長してないやーん!」

ちょっと自分で呆れました(笑


見え隠れする私の自分ルールにしばし目を向けてみます(^∇^)


勇気がいるけど、せっかく出てきてくれたのだから
この際手放すぞー!


こういうものがふと上がってくるところも風水のコースっぽいなぁ(笑
[PR]
by fuwari67nao | 2015-07-11 23:34 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

<ご感想>カラー風水基礎講座を受けて変わったこと その2。

参加いただいた方、おふたりからいただいたご感想です♪
前回間に合わなかった分をアップします。
e0305051_1751239.jpg


・助けのエリアの改善をしたら、
 助けのエリアの部屋の天井を張り替えることになり、
 両親がその部屋を一気にきれいに片付けだした。
 (エネルギーがクリアに!)

・仕事のエリアの改善をしたら、職場の環境が良くなり、
 したくないと思っていた仕事が来なくなった。

・愛のエリアを改善したら、結婚することになった。



・風水を実践してみて一番最初に変化した事は「夫婦の関係性」。
 けんかの時に、問題はコミュニケーションの問題なのだと気がついた。
 今では以前よりも夫婦関係が良好になった。

・先生の言葉で印象的だったのが、
 「風水を実践すると一番最初に改善が必要な事が起こる」
 とおっしゃってましたがその通りだった。

・自宅購入を検討。
 諸条件により中古を購入する予定にしていたのですが、
 思わぬ援助があり新築を購入する事になり、
 変化が大きすぎて私自身が驚いています。
 風水講座に参加して本当に良かった。



みなさん変化をキャッチされていて素晴らしいですヾ(^▽^)ノ
[PR]
by fuwari67nao | 2015-05-23 01:03 | オーラソーマ風水 | Comments(0)

最新の記事

ブログ お引越しさせます!
at 2017-04-03 21:24
4月のご予約可能日のお知らせ。
at 2017-03-31 17:06
オーラソーマ®︎レベル1 8..
at 2017-03-27 23:40
私のボトル♡
at 2017-03-24 23:35
BENIYAさんにオーダーし..
at 2017-03-16 18:37

外部リンク

検索

画像一覧