色の癒しの専門店 ふわり*山口県宇部市でオーラソーマ(R)*


キレイな色からなりたい自分を見つけませんか?(*^^*)
by fuwari67nao
プロフィールを見る
画像一覧

  ふわり

  ふわりは山口県   宇部市西岐波にある   自然に囲まれた  静かな環境のサロンです♪

 ぜひホームページも ご覧下さいませ(*^^*)
     ↓
http://fuwari67.jimdo.com/


ブログパーツ

最新のコメント

もでぃた♡ 今回も近く..
by fuwari67nao at 12:36
わ~、私も写ってる~。 ..
by もでぃーた at 17:08

カテゴリ:植物。( 51 )

プラントハンターさんって知ってますか?

先月末TVをつけていたら

『こんな仕事があったんだ〜未来へのショータイム〜』

という番組で
プラントハンターさんのことをやっていました。


依頼があれば世界中を飛び回り、
珍しい植物を探すお仕事だそうです。

「すごく素敵な人柄の方だなぁー」

と とっても興味を惹かれた西畠清順さん。


西畠さんのことがもっと知りたくて

「本を買って読みたいなー!」

と思っていたり


「リニューアル中の近所のときわ公園の植物園も
西畠さんみたいなお仕事の方が
きっとお世話されてるんだなー」

なんて思っていたら

まさかご本人にコンサルティングをお願いしていたなんて!


そしてときわ公園のこの企画も2日前に知り
e0305051_23460911.jpg

ギリギリ滑り込んで見ることができました(^∇^)


お尻とか
e0305051_23461017.jpg

e0305051_23461080.jpg

おっぱいとか
e0305051_23461133.jpg

ハゲとか(笑)
e0305051_23461178.jpg

説明がおもしろすぎました(^∇^)


エジプトの古い紙、パピルスってこんな植物なのね!
e0305051_23461290.jpg


郵便局の木
e0305051_23515826.jpg

宇部郵便局にもあるらしいですよ(^∇^)
e0305051_23515930.jpg

女神のスリッパってなんかかわゆい♡
e0305051_23515961.jpg

この〜木 なんの木 気になる木♪
e0305051_23520027.jpg

当たり前だけど、最初はこんなに小さい!
びっくり(^∇^)
e0305051_23520129.jpg

e0305051_23520163.jpg

e0305051_23520229.jpg

見応えあって、楽しかったー(^∇^)


無事に欲しかった本も購入できて
e0305051_23461254.jpg

読むのが楽しみ♡

『そらみみ植物園』
『はつみみ植物園』

見開き左が説明文、右がイラストという構成で
e0305051_01101659.jpg

ついつい何ページも読めちゃう本です♡


どちらもふわりに置いてます!

ぜひフットバスの時間に読んでみてください♪
面白い本ですよー(^∇^)

「そらみみの旅」
e0305051_23461370.jpg

ますます植物に興味が湧き、
植物愛があふれてくるようなそんな空間でした(^∇^)


来月末の植物園のオープン
e0305051_23461463.jpg
e0305051_23461418.jpg

とっても楽しみですヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by fuwari67nao | 2017-03-12 23:38 | 植物。 | Comments(0)

久々園芸部。

今日は久々にお花植えました!
e0305051_17051434.jpg

e0305051_17051437.jpg

e0305051_17051533.jpg

やっぱりお花があると華やかになっていいなー(^∇^)
[PR]
by fuwari67nao | 2016-10-30 17:03 | 植物。 | Comments(0)

本日のお花。

e0305051_23592401.jpg

いただきものをバラして浮かべてます(^∇^)
ゴージャス♡
[PR]
by fuwari67nao | 2016-09-13 23:58 | 植物。 | Comments(0)

一足早いお祝い。

今日は一足早いお誕生日のお祝いいただきましたヽ(*^∇^*)ノ
e0305051_20480149.jpg

嬉しい♡

ありがとうー!

[PR]
by fuwari67nao | 2016-05-31 20:46 | 植物。 | Comments(0)

嬉しい差し入れ。

お花のプレゼントが一番テンション上がります(^∇^)
e0305051_01403372.jpg

ありがとうございます♡

[PR]
by fuwari67nao | 2016-05-14 01:39 | 植物。 | Comments(0)

今夜は薔薇風呂♡

レベル1コースのために買ってきた薔薇が終わりそうなので
e0305051_23395271.jpg

最後は薔薇風呂♡
[PR]
by fuwari67nao | 2016-05-05 23:38 | 植物。 | Comments(0)

河内藤園に行ってきました!

今年も母のリクエストで河内藤園へ行ってきました!

今年はお休みが取れた義母も一緒です(^∇^)


今年からチケット制になったので渋滞もなくスイスイでした!


やっぱりこのトンネル素敵だー♡
e0305051_23120476.jpg

藤の香りに包まれて、いろんな色のエネルギーをいっぱい浴びてきましたヽ(*^∇^*)ノ
e0305051_23120577.jpg

e0305051_23120545.jpg

e0305051_23120537.jpg

リアル藤娘になれそうなぐらいお花が下がってます!
e0305051_23140646.jpg

e0305051_23120582.jpg

e0305051_23120633.jpg

八重咲き!
e0305051_23120618.jpg

e0305051_23120620.jpg

花ももちろん素敵なんだけど、幹や枝からも歴史を感じました!
e0305051_23120700.jpg

他のお花も綺麗でした!
e0305051_23120703.jpg

e0305051_23140613.jpg

みなさんにもたくさんの色の癒しのエネルギーが届きますように♡


去年はまさに満開だったけど、
今年はちょっと遅かったのと昨日の暴風雨の影響があったのかなー。

でもそのタイミングも自然相手なのででね(^∇^)

また来年も行きたいなー♡


[PR]
by fuwari67nao | 2016-05-04 23:05 | 植物。 | Comments(0)

青い桜。

今日はますます咲いた桜!
e0305051_18385158.jpg

この時間になると青味がかって見えてキレイです(^∇^)
e0305051_18385383.jpg


[PR]
by fuwari67nao | 2016-04-03 18:37 | 植物。 | Comments(0)

今年もキレイに咲きました!

今年もリビングとサロンからキレイな桜が見えますヽ(*^∇^*)ノ
e0305051_11512251.jpg

昨日はまだまだだったのに、一気に咲きました♡


近いうち来られる方は桜を眺めていってくださいね(^∇^)
[PR]
by fuwari67nao | 2016-04-02 11:50 | 植物。 | Comments(0)

お祝いのお花。

サロンの6周年にと、いろんな方にいただいたお祝いのお花たちが終わったタイミングで
日曜日またまたお祝いのお花をいただきましたヽ(*^∇^*)ノ
e0305051_09413499.jpg

さなちゃんありがとう♡


冬はお花が長くもってくれるので嬉しいです♡♡♡
[PR]
by fuwari67nao | 2016-02-09 09:40 | 植物。 | Comments(0)

最新の記事

ブログ お引越しさせます!
at 2017-04-03 21:24
4月のご予約可能日のお知らせ。
at 2017-03-31 17:06
オーラソーマ®︎レベル1 8..
at 2017-03-27 23:40
私のボトル♡
at 2017-03-24 23:35
BENIYAさんにオーダーし..
at 2017-03-16 18:37

外部リンク

検索

画像一覧